思考と物をシンプルにするのには

 できる人は思考も身の回りの物もシンプルです。

管理能力がない人ほど、物を減らすことが難しく

また、どんどん更に物が増えていきます。

そうすると、頭の中もごちゃごちゃしてきて、

溢れる物が発する周波数によっても疲れが

増していくという状態になってしまいます。

探し物もすぐには見つからず、良いことはあまり

ありませんね。

物が多いとエネルギーを必要以上に消費することに

なるのです。

物が少なければ、時間の余裕も出来ますし、

余計なエネルギーも使わないので、

自分がやりたいことにエネルギーを注ぐことが

出来ます。

 思考も最初からシンプルであれば、

本当に考えなくてはいけないことだけを考えることが

出来ますし、頭の中が整理されているので、

正しい答えや本当に望む答えを導きやすくなります。

 でも分かってはいても、なかなか出来ない。。。

というのは人の常。

思考やメンタルを先にシンプルにした方が良いのか、

それとも周りの物を先に片付けた方が良いのか。

そのような事を考えていてもなかなか先には

進みません。

 まずは1つでも2つでも、小さな物を処分して

しまうことが先決です。

一気に沢山やろうとすると大変ですから

1日1つと決めても良いですし、

お洋服は5年着ていないものは手放す、と決めても

良いですね。

よく2年、3年着ていないものは・・と言われますが、

私は、2、3年ぐらいですと、その年の気温の変化に

よって着ていなくても、またその次の年ぐらいに

着る場合もありますから、5年ぐらいを目安にすると

思い切って手放せるかな、と思っております。

そして、そうこうしている内に、思考の方もシンプルに

なってくるはず。

 その良い循環に入ったら、あとはそれをキープする

ようにしていけば良いだけですね。

まずは1つから・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031