運気を上げるには、運気を下げることをしないようにする

 運気を上げようとする時に、

特別な大きなことをしようとするのではなく、

まずは、運気を下げることをしないようにする

ことが重要です。

いつもお伝えしていることですが、

愚痴や不平不満、誰かの悪口、批判は

最低限、注意しなくてはいけませんね。

愚痴を言いたくなる時には、本当に信頼できる方

にだけ聴いて頂いて、スッキリさせることも

時には大事ですが、いつまでも後を引きずっても

いけませんし、同じことをまたあちこちに

言いふらすのもどんどん運気を下げてしまいます。

そして負のループにもなりかねませんから、 

まずは、運気を下げるようなことを

しないことが大切です。 

 誰にでも良い時もあれば良くない時も

あるのですから、良い時にはお陰さまの気持ちを

忘れずに、感謝の気持ちで日々丁寧に過ごすこと。

そして、良くない時には、大きなことを求めずに、

自分自身を客観視したり、冷静に見つめ直し、

落ち着いて、ゆったりと過ごすことで次第に

「気」の流れが変わってきます。

慌てないことも大事ですね。

 自分自身が今どのようなエネルギーを出して

いるのか、思考や行動、言葉、感情を改めて

確認してみると、あっ負のエネルギーを結構

出していたかも・・と気付いたり、

自分の感情の癖が分かってくるかもしれません。

自分が出したエネルギーは必ず自分のところに

返ってきますから、そういう意味でも、

どのようなエネルギーを出しているのかを

改めて確認してみて、あとは、上を向いて

たとえ作り笑いでも笑顔でいるように

心がけていれば、きっと運気もそれに伴い

上がってくるはずです。

 運気を上げよう、上げよう、とするのではなく、

運気を下げるようなことはしないこと。

そして良いエネルギーを回し、良い運を回せるように

気の流れを良くして参りましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031