潜在意識にインプットされる 大事な言葉

 言霊というのは、言葉に魂が宿っている

ということですから、私たちはどのような言葉も

気をつけなくてはいけませんし、

人生を変えようと思ったら、思い切って使う言葉を

変えていくと、行動やそれに伴う事象がどんどん

変わっていきます。

 自ら発した言葉というのは、自分の潜在意識の中に

そのままインプットされます。

潜在意識や脳は主語を区別しませんので、

他人に対して言った言葉でも自分に対して言った言葉

として受け取り、自分の中に入り込むのです。

そしてそれがセルフイメージになってしまいますから、

発する言葉というのは本当に大事にしなければいけません。

 もし、褒め言葉をお相手に投げかけたなら、

それは自分を褒めていることにもなりますから良いですね。

でも、もし、他人の悪口や批判を言っていたならば、

その批判も自分に対して言っていることになってしまい、

自分の潜在意識や脳にそのまま入り込んでしまいますから

要注意なのです。

もし、そこに負の感情などが伴っていたとしたなら、

その感情とともに余計にインプットされやすくなります。

ですから、不平不満、悪口や愚痴というのは、

他人や周りを不快にするだけでなく、自分自身にも

悪影響を及ぼすのだということを忘れないでいたいですね。

 そういう意味でもポジティブな言葉を発するということは

その言葉が潜在意識に知らず知らずの内に入り込んで、

それが思考を変えていったり、行動に移すことが出来る

ようになったり、また、そのようなことと同じ事柄が起きる

ようになるということなのです。

 思考に気をつけなさい。それはいつか言葉になるから。

 言葉に気をつけなさい。それはいつか行動になるから。

 行動に気をつけなさい。それはいつか習慣になるから。

 習慣に気をつけなさい。それはいつか性格になるから。

 性格に気をつけなさい。それはいつか運命になるから。

            by マザー・テレサ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031