自然の流れには逆らわない

 今日、あるお店に用事があり出かけたところ、

休業日ではないにも関わらず、お休みでがっかり

したのですが、それもきっと何か意味があること

だから・・といつものように考えて、無駄になって

しまったように思える時間もポジティブに捉え、

その帰り道、普段はあまり行かない本屋さんに

ふと立ち寄ってみました。

あまりゆっくりとした時間があったわけでは

なかったので、さっと見て帰ろうとしたところ、

ばったり、ずっと会いたいと思っていた方に

久しぶりにお会いしたのでびっくり!

これが自然の流れなのだな、と思ったのです。

 やはり最初に行ったお店がお休みだったのは、

意味があったこと。

そこで時間がかかっていたら、本屋さんには

寄らなかったかもしれませんし、

少しでも時間がずれていれば、その方にお会いする

ことはなかったかもしれません。

思いがけないとても嬉しい時間でした。

 私たちには目に見えない力というものがあり、

自然の流れや宇宙の流れというものがあります。

スピリチュアルのように聞こえますが、

でも視点を広げて、天体の動きを見てみれば、

全てが意味を持って、丁度良い力のバランスと

秩序を保ちながら動いているのですから、

この目に見えない力というのは、大きなものから

小さなものまで全てに影響しながら働いている

わけです。

勿論、私たちが生活している中でも同様なので、

やはり、自然の流れには逆らわないようにして、

良いことも悪いことも、起きることには全て

意味があるということを理解し、どのような時も

自分の出せる力の最善を尽くすことができるよう

努力していけば、理想の形や思い描く姿に

近づいていけるのだと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031