身の回りをパワースポットに

 せっかく年末に大掃除や断捨離をしても

日々の習慣が変わらないと、あっという間に

散らかったり、物が溢れていきます。

今、身の回りを見渡してみて、あっ、ちょっと

危ないかも・・と思ったとしたのなら、

今年は早めに意識を変えて、自分がいつも

居る場所を心地良く、お気に入りの状態に整え、

それをキープしておけるようにしてみましょう。

 繰り返しになりますが、物にも色にも波動があります。

その波動を常に受けているわですから、

もちろん、低い波動よりも、高い波動、心地良い波動が

出るものを周りに置き、空間も良い状態にしておけると

良いですね。

 もし、ご家族がどうしても散らかしてしまう、

という場合は、家族が誰でも分かるように、物の定位置を

決めておき、使ったら元の場所に戻す習慣を皆で作ったり、

個人の物でしたら、それぞれ、ここ以外には置かない

というスペースを決めておいたりして、

あなたの好きな空間を作れる場所を、狭くても構わないので

確保するだけでも、全く違う波動が生まれます。

 あなたのお気に入りの物は、あなたの波動と共鳴します。

あなたの気に入らない物は、不協和音となって、あなたの

波動さえも下げてしまいます。

 新年早々ですが、年が明けたばかりだからこそ、

自分が居る場所、身を置く場所は、好きな空間に出来る

ように、また、わざわざどこかを訪れなくても

英気を養えるぐらいの、心落ち着く場所になるように、

しっかり整えてエネルギーを上げて参りましょう。

 たとえ一部屋でも、たとえ一角でも、

自分が好きだと思える場所があり、

エネルギーチャージ出来るのであれば、

そこがあなたのパワースポット。

是非、今、もう一度、身も回りを見渡してみて下さいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031