潜在意識に何を入れる?

 人は、朝起きた時や寝る前、あるいは

お風呂に入っているなどリラックスしている時、

潜在意識にアクセスしやすくなります。

でも、普段使うのは顕在意識の方ばかり。

常に思考により、それを行動に移すような感じですが、

潜在意識とつながった時には、

その感覚を大事にすると、自分の本心に合った行動が

出来るのです。

 また、びっくりした時や極度の緊張状態の時なども、

潜在意識の扉が開くと言われています。

自覚がなくても頭の中が混乱している状態の時も同様。

そうすると、いつの間にか負の情報が入りやすく

なっていますから、注意する必要がありますね。

 あなたは潜在意識にどのような情報を入れたい

ですか。

もちろん、誰でもネガティブなことは入れたくない

はずです。それがセルフイメージにも結びついて、

その後の行動がますますネガティブ思考に捉われて

しまうなんてことは避けたいですものね。

 脳の仕組みとしては、RAS機能というものが

働いて、自分が興味があること、取り入れたいと

思っている情報ばかりを集めるようになっています。

ですから、世の中に溢れるマイナス情報により、

負の感情を持っていて、いつも不安や恐ればかりを

抱いていると、それと同じような情報を無意識に

取り入れてしまうのです。

それが潜在意識にも蓄積されていきます。

 そういう点でも、日頃、何に目を向けているのか、

それに対してどのような感情を抱いているのか、

ということが、今後の行動にまで大きく影響する

わけですから、注意して参りたいですね。

 もう一度・・あなたは潜在意識にどのような

情報を取り入れていきたいですか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

 

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031