空気の濁りに気づく

 先日、いつもお世話になっている場所が

リニューアルしていて、とても素敵な空間に

変わっていました。

入った途端に心地良い空気が流れ、

そこに暫くおりましたが、私の普段居る場所も

もう一度見直してみようと思ったぐらいです。

 いつも居る場所というのは、慣れてしまっていて

それが心地良いのかもしれませんが、ともすると、

空気の濁りに気づかないまま過ごしているかも

しれません。

単に、窓を開けて空気を入れ替えるということ

だけではなく、常にその空間が美しいかどうか

ということにも気をつけていると、自然に、

そこにいる自分自身も良いエネルギーに包まれ、

行動力が上がったり、思考力が高まったりします。

 逆に、空気が濁っていると、新しいエネルギーが

あまり入らず、本来出せるはずの能力も発揮できなく

なってしまうかもしれませんから、

まずは、空気の濁りに気づくこと。

そして爽やかなエネルギーが循環するように

心がけていることが大切です。

 年末に大掃除をしてから、3ヶ月が経ちました。

本来は、大掃除をしなくても良いように、

日頃から気をつけてこまめに整えていることが

ベストなのですが、なかなかそうもいかない場合、

春も素敵な空間作りに良いタイミングです。

 家の中は如何ですか?

身の回りは如何ですか?

心地良い状態に片付いていますか?

不要な物はありませんか?

それは本当に必要な物ですか?

見た目だけでなく、目を瞑っても

スッキリした感覚はありますか?

空気は濁っていませんか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031