小さな命に心洗われ・・

 久しぶりに小さな小さな赤ちゃんを抱きました。

純真無垢なその笑顔は愛おしく、また、

時に精一杯の力を込めて一生懸命に泣く姿は、

全身で生きているということを表現していて

本当に可愛らしく、見ていて全く飽きません。

 小さな命はこれからどのように育ち、

どのように力を発揮していくのか、

その可能性は無限大だと思うと、生きるというのは、

もちろん大変なことも沢山ありますが、

本当に素晴らしいことだと改めて感じます。

それは、関わる大人にも責任があることでしょうし、

身を置く環境に左右される部分もあるかと思いますが、

その無限の可能性が潰されず、

そして、これからの時代を生きていく上で、

健やかに逞しく成長していって欲しいと願うばかりです。

 大人になれば、小さな頃の記憶は薄れ、

私たちは何でも挑戦できた存在であったことも忘れます。

様々な経験と学びは大きな糧になる一方で、

思い込みや捉われによって行動が狭まったり、

純粋さを失ってしまったりします。

歳をこれだけ重ねていけば、仕方がないことなのかも

しれませんが、それでも、穢れのない小さな命と

向き合うことで、何か忘れてしまった心を少しでも

取り戻せるような感じがいたしました。

 ただただ愛くるしいその姿に心が洗われる1日でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031