もし◯◯だったら、どうするだろう・・と問う

 毎日慌ただしく過ごし、時間に追われていると、

あれもやらなくては、これもやらなくては・・

という TO DO を考えていますので、

潜在意識にアクセスすることができません。

何か決めなくてはいけない事がある時など、

いざ、自分の内なる声は?と思っても、

顕在意識が働くばかりで、なかなか潜在意識を

キャッチできないのです。

何でも常に誰かに聞いていたり、他人の答えを

自分の答えにしてしまう習慣がある方も同様です。

その時は解決できたり、決断できたとしても、

その場限りなので、結局は自分の本意ではなく、

後悔する場合もあるでしょうし、同じ事が起きた時、

また同じように繰り返してしまいます。

 内なる声を聞くためには、1日の中であえて

リラックスできる状態を作ったり、自問自答する

習慣を身につけていると良いのですが、でも、

そうは言っても・・と難しく感じてしまうことも

あるかもしれません。

そのような時は、もし◯◯さんだったら・・と

〇〇に尊敬する方、信頼する方、好きな方などを

当てはめてみましょう。

もし◯◯さんだったら、どうするだろうか。

もし◯◯さんだったら、何と言うだろうか。

 それがあなたの答えです。

忘れないように書き留めておくのも良いですね。

本から得たものや、SNSで言われている事とは

全く違う、自分自身の内なる答えになりますから、

それを信じて、しっかりと活用できると、

自分らしい生き方が出来るようになってきます。

 情報が多い今の世の中には、たくさんのヒントが

溢れています。

でもそれは、あくまでもヒントであり、

自分の答えではありませんから、惑わされず、

上手に情報を取り入れながら自分ミーティングをして

自分軸を作って参りましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031