まだまだ足りないので・・

 今やっている仕事は、今の私の精一杯の力を

注いでおりますが、それでも、やってもやっても

深みが足りなかったり、改善すべきところ、

伸ばすべきところが多くありますから、一生、

学びと向上心は必要だなと感じている中、

本日、久しぶりに NLP心理学のフォローアップ

トレーニング研修を受けました。

オンラインでしたので、有り難く、初めての方々

との繋がりもまた嬉しいもの。

 このような研修に参加いたしますと、

講師の先生はもちろんのこと、他の受講されている

方々からもたくさんの刺激を受け、皆様が

それぞれの分野で活躍されていることが、とても

励みになります。

そして、まだまだ足りない自分はどのようにすれば

進歩していけるのか考えると、やはり必要なのは、

知識のインプットとその後のアウトプットなのです。

 1つのテーマを学んだら、そこに1つ1つ自分なりの

ストックを重ねていって、それをまた使いこなせるように

しないといけません。

お話を聞いただけでも、何かを読んだだけでもそれは

本当の知識にはならず、自分の身になるためには、

何度も繰り返して復習することも大事なことです。

 学生達には復習の大切さを常に伝えていますから、

脳が硬くなった大人は尚のこと、振り返りと繰り返しは

必要ですし、そこから応用アウトプットができると

良いですね。

 NLP心理学は、自分が成長していくためにも、

他人とより良いコミュニケーションをとっていくためにも

とても役立つツールであり、だからこそ、様々な

シチュエーションで使いこなせるように、また今後も

学びを続けて参りたい改めて思いました。

そしてそれをレッスンやセミナーなどで還元できるよう

整えて参りますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031