あなたに必要な言葉だから・・

 相変わらず、積読をしています。

時間がない、というのは言い訳だと

分かってはいるのですが、読書の時間で

読める量より、読みたい本の量の方が多い

ということですね。

でも、本というのは、その時に欲しいと

思ったもの、読みたいと直感的に感じたものを

大事にしたいと思っておりますから、

どうしても、増えていくわけです。

 時々、ふと目に留まる言葉があります。

心に響く言葉だったり、これこれ・・これが

知りたかった、というような言葉だったり、

元気をもらえる言葉だったり・・。

ピンとくれば、そこだけ何故か際立って見える、

という経験はどなたにでもあると思います。

本を読んでいる時、タイトルを見た時、

何気ない紙に書いてある文章を読んだ時、

街の看板や広告など・・。

 その目に留まった言葉は、あなたにとって

とても大切な言葉です。

潜在意識にあるものが、無意識のうちに

自分に必要な言葉を拾うので、目に飛び込んで

くるのです。

ですから、折角目に入ってきたその言葉。

大事にいたしましょう。

そのまま流してしまうのではなく、

書き留めておいたり、スマホに入れたり、

写真に撮っておいたり、書籍であれば、

やはり、手に入れておくと、たとえその時すぐでは

なくても、人生で役立つことになるかもしれませんし、

今の気持ちを代弁してくれていたり、勇気づける

ものになるのかもしれません。

また、あなたに必要なヒントが隠されていることも

あるかもしれないのです。

 ですから、何気なくふと目に留まった何でもない言葉も

是非、大切にして参りましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031