エネルギーを高くするためには

 いつもエネルギーが高いように見える方と

そうでない方がいらっしゃいます。

エネルギーが高く、生き生きとしているなんて、

いいな〜、羨ましいな〜、自分はとても

そういう風にはなれないな〜・・と思っていると、

本当になかなかそうなれません。

 高いエネルギーを持っている方を見ていると、

いつも、ポジティブな言葉を使い、楽しい時

だけでなく、何か大変なことが起きた時でも

それを乗り越えるために、自分が出来ることは・・

と考えて、気持ちが前向きなのです。

昨日、全ての問題を自分で解決しようとしなくて

も良いというお話をいたしましたが→こちら

それは決して諦めるということではありませんので

自分の最善を尽くしてみることはもちろん大事です。

その過程であってもワクワクできる方は本当に

生き生きとしていらっしゃいますね。

 なかなかそこまでは出来ないとしても、やはり、

他人に対して言った言葉だけでなく、自分に対して

使った言葉や思考が、人生を作っていると言っても

過言ではありません。

現実は自分自身が作っているのですから、

その思考や言葉に気をつけていれば、自然と

エネルギーも高くなってきて、人生をポジティブな

状態にすることができるわけです。

 エネルギーが高いからポジティブになるのはなく、

ポジティブな思考を持つから、エネルギーが高くなり

生き生きとしてきます。

 思考が現実を引き寄せるというのはそういうこと。

朝起きた時に「今日も最高の1日です!」

と言うのと、「あ〜今日も大変な1日になるな〜」

と言うのとでは、大きな差ができます。

その時に選んだ思考が、現実を決めているのです。

 いつもエネルギーが高い方には、何も問題が

起きないわけではありません。

起きる確率は皆同じ。

何をどのように考えるのかでエネルギー値が

変わってくるのですから、日々、使う言葉にも

気をつけながら、過ごして参りたいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031