環境を整えると心豊かになる

 昨日か一昨日の記事にすれば良かったのですが、

本日がウエサク満月+半影月食のスペシャルな日で

たとえお天気が悪くても、エネルギーに満ちる日

でした。

ただ、満月のパワーは少し続きますので、

そのような時に、思い込みや苦手意識、そして、

物理的に不要な物を手放して、心の豊かさを

手に入れられると良いですね。

 心の中のものを手放すというのは慣れないと

難しいかもしれませんが、自分の思考の癖を

このようなタイミングで見直してみると、

負のエネルギーに引っ張られそうになる時は

自分はどのような感覚や感情、思考になるのか

ということが分かってきて、それを、思い切って

やめよう!と決めてみるのです。

 嫉妬や未練、否定的なものの考え方や

偏ったものの見方などは、自分らしく前に

進んでいく時にブレーキになってしまいます。

昨日「やらないうちから否定しない」という

お話をいたしましたが→こちら

たとえ不安があっても、不安を小脇に抱えて

進んでいくと、次第にその不安が小さくなって

くることもありますし、

まずは進んでみることで思いがけない世界を

見ることができるかもしれません。

 ですから、そのような思考の癖を手放したり、

後は物理的に不要なものを見直して手放すことで、

新しい良いエネルギーが入ってきます。

いつもお伝えすることですが、身の回りの環境が

整っていると、思考も整理されます。

視覚的に余計なものが入ってくると、それに

対する余計な考えを無意識の内にでもすることに

なってしまいますが、整っていれば、必要なこと

そして自分の潜在意識に沿った思考の流れを

生むことができるのです。

また、環境が自分の心地良いように整っていると、

インスピレーションも得やすくなりますし、

心が落ち着きますので、穏やかに自分の欲求を

満たすことが出来ますから、心豊かになってきます。

 GW明けからまた良いエネルギーで活動するために

それまでには是非、手放せるものは手放して、

整えて参りましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

 

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031