違う結果が欲しい時は今までと違うことをする

 GWが終わり、如何お過ごしでいらっしゃいますか。

私は、完全に暦通りでしたので、連休は3日間しか

ありませんでしたが、それでも、気分転換ができて

良い休日を過ごしました。

 5月も忙しいので、またギアを入れて頑張って

いかなくては、と思っているところです。

今年に入って4か月を過ごし、何だか、ずるずると

あまり昨年と変わらない、忙しくも大したことのない

日々になってしまったような気もいたしますので、

何かこれまでとは違う結果を望むのであれば、

やはり、今までとは違うことをしなくては、

とも思います。

 まずは、これまでとは違う結果を本当に求めている

のかどうか、それは何なのか、ということを明確にする

ことが前提ではありますが、それが分かったら、

やはり、何を選択して、どのように行動していくのかを

決めなくてはいけません。

 今まで変わらなかったのは、その決意が小さかったり

より良い変化を望んでいても、自分の見たいように見て、

自分の聞きたいように聞き、何となく変わらない

心地良い選択をしてきているからだと思いますから、

それで変われないことに不満を言ってはいけませんね。

 柔軟な思考力と判断力や決断力のもと、

行動力を高めながら、多少の違和感は変化の兆候だと

受け止めて、今までとはちょっと違うことに挑戦して

みましょう。

その先にはきっと違う結果が待っているはずです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031