ネガティブになっていることを手放す時

 皆さま、台風や大雨の影響が出ていた地域は

大丈夫でしたでしょうか。

いつかは止むと分かっていても、やはり被害が

出ることもありますし、雨風は大変なものですから、

太陽が見えるとホッといたします。

そして夜空に美しい星や月を眺めることができたら、

やはり月のパワーを感じたいですね。

 明日(4日)はストロベリームーン。満月です。

自分自身に向き合い、今、自分にとってネガティブに

なっている部分を思い切って手放してみましょう。

(月のエネルギーは実際は、姿が見えていなくても

ありますから、満月の日は、感謝の気持ちを改めて

持ったり、自分に向き合うことはオススメです。)

 疲労が溜まっていたり、ストレスが積み重なると

ネガティブになりやすく、イライラもしますし、

不安を感じて、自分だけでなく、他人まで攻撃しては

大変なことですから、もしそのような前兆があったら、

思いっきり深呼吸をして、心を落ち着かせましょう。

そしてしっかりと、自分は何に対してイライラして

いるのか、何に不安を感じているのか、何が心配なのか、

何に対して落ち込んでいるのか、確認してみましょう。

それを可視化することで、手放しをスムーズに出来る

ようになります。

 ネガティブな感情もポジティブな感情も、全て、

学びの1つです。

それぞれの自分の本当の感情を知ることにより、

気づきがあり、感謝の気持ちを持つことができます。

ポジティブな感情は上手に活かして、そして

ネガティブな感情はこの満月のタイミングで

手放してみましょう。

 これから梅雨時期にも入ってきます。

この鬱陶しい季節は、邪気も溜まりやすいもの。

風通しが悪く、湿気が溜まりますと

運気もそのまま下がってしまいますから、

こういう時こそ、心の浄化とともに

身の回りの環境も整えて参りたいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031