行動力につなげる

 昨日、やる気を出すためには、どうしたら

良いのか・・ということを書きましたが→こちら

そのやる気を上手に行動につなげていきたい

ものですね。

 行動しない理由はいくらでも出てきます。

明日から始めよう、とか、

忙しさが落ち着いてからにしよう、とか、

何も今すぐにやらなくても、

もう少し考えてからにしよう、などと思って

しまいますと、もうそこから行動には

なかなか移せません。

 あまり気が散らない環境を予め作り、

スムーズに取り掛かれるように工夫したり、

そもそも目標を高くし過ぎていないかを

確認することも大切です。

現在の自分と理想の未来の自分が

あまりかけ離れ過ぎてしまっていては、

最初の一歩をなかなか踏み出すことが

できませんね。

もちろん、志は高くても構わないのですが、

その後の行動のためには、すぐに出来る

小さな目標をまず作っておくのです。

そうすれば、ものすごく頑張ってやろうと

しなくても、その小さな目標に到達できます。

達成できれば、自己肯定感も高まり、

またすぐ次のステップに簡単に進むことが

出来るわけです。

 志は高く目標は低く、そして優先順位を

決めて、行動してみましょう。

それは、優先順位が高く、すぐ取り掛かれる

ものですか。

それは優先順位が高いけれど、時間がかかる

ものですか。

それは、優先順位は低いけれど、すぐに

取り掛かれるものですか。

それともそれは、優先順位は低く、そして

すぐには取り掛かれないものですか。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031