「アーシング」

 先日、日の出を見に海岸へ行き、

裸足で砂浜を歩いたり、海の中に入ったり、

私にとって特別な早朝のお話をいたしました。→

その時のブログでは書きませんでしたが、

それがいわゆる「アーシング」(earthing)です。

        (カクイチ研究所の登録商標)

グラウンディングとも呼ばれていますが、

素足で直接、地球、大地に触れることを意味します。

 もともと生物というのは、地面に触れる生活をして

いました。人間も例外ではありません。

そして地球と電気的につながっていたのです。

でも現代の私たちは、外では靴を履き、建物内では

床の上を歩き、そして、電化製品やパソコン、スマホ

などの人工的な電磁波の中で生活しています。

大地とは完全に切り離されているのです。

 ですから、意識的に大地に素肌を触れさせて、

地球と繋がることが本来はとっても大切。

アーシングをしている時は電気が溜まることが

ありませんから、体の余分な電気が地面に流れて

いきます。

そして地球のエネルギーを取り入れて、体内の

電気のバランスが良くなるのです。

さらに太陽の光も同時に浴びると、

また良いエネルギーの循環も生まれます。

 私は今回は海岸でアーシングを行いましたが、

川や湖でも良いですね。

海水同様、お水は伝導性が高いので効果的。

もちろん土や草の上でも大丈夫です。

アスファルトやコンクリートは自然の地面では

ないので、なるべく避けるようにしましょう。

 実はこれは長年、やりたいと思っていたことの

1つです。

簡単なことなのに、なかなかやらないままで

おりましたが、これを機に、もっと意識して、

自分の中の電磁的エネルギーのバランスを

保っていきたいと思います。

皆様も是非!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

 

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31