ヴォイスのレッスンなのに音が聞こえない・・

 本日はヴォイス&スピーチのオンラインレッスンが

あったのですが、何と、途中で音が聞こえなくなる

という事態に・・。

別マイクを繋げようと思っても、うまく出来ず、

幸い私の方は生徒さんの声が聞こえたので、途中から

手持ちのホワイトボードを使って、説明や指示を

するようにしました。

アナログタイプの私としては、このような事が

起こると大した対処ができず困ってしまうのです。

でも、拙著『夢の音読』の本日のタイトル

「トラブルには全て意味がある」とあるように、

これも私にとって経験であり、意味のあることなの

でしょうね。

 時代の流れで今はオンライン会議、授業、レッスン、

様々なやり取りは当たり前ではありますが、

やっぱりアナログの良さを残したいと思いつつ、

このように、遠方でもレッスンを受けて下さる方が

いらっしゃると有り難いなと思います。

 そしてその、私の声が聞こえなくなってしまった

状況でも、やり方を変えて何とかレッスンができ、

終了10分前ぐらいに正常に戻ったので、せめて

良かった・・とホッといたしました。

 何をするにしてもトラブルやリスクはあるのかも

しれませんが、苦手なことに対しても、それを

恐れていては前に進めませんから、出来る範囲で

与えられたチャンスを生かすように努力したり、

好奇心と向上心を持って、様々なことに

チャレンジすることも大切ですね。

 日中のヴォイス&スピーチレッスンでは出ない音に

悩まされましたが、夜は素敵な音色を聴いて気分転換。

男性デュオが奏でる2台のピアノの調べです。

「彩」と題されていて、心癒される素敵なひとときでした。

本日は朝から夜まで多くの色々なことをやり、

頭、体、目、耳、口・・・様々なところを使って

刺激を受けながら、充実した1日を過ごしました。

「彩」のある人生にするためにも、

限られた時間をどのように過ごすかしっかりと考え、

これからの日々も充実させ、悔いのないように

過ごして参りたいと思います。

是非、最新 YouTube動画もご覧頂けましたら

嬉しく思います。

Vol.84【 時間は有限 使い方は無限大 】→こちら

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031