準備は必要になってからではなく・・

 「準備」とは、ある事をするのに、必要なものを整えて

備えることですが、そのある事が、夢だったり、目標だったり

する場合、実はそれが必要になってから準備しようとするのではなく、

まだ必要のない時から、準備や勉強などをして吸収しておくと、

その夢が叶いやすくなります。

 憧れのあの方にあいたいな~と思った時、お会いすることが

決まってからお洋服を決めようとするのではなく、

あの方に会えるのなら、これを着る。と先に決めておくと

実現するのです。

 このお仕事がしたいな~と思ったら、それが決まってから

準備をするのではなく、先に用意をしておくと、

本当にやりたいお仕事が舞い込んできます。

 小さなことでも、大きなことでも、こうなりたい、という

未来を想像して、準備は先回り。

まだ必要になっていない時から、備えてみましょう。

イメージが結果を呼ぶのですね。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930