自分時間♡

 自分を大切にしましょう!とか

自分を労わりましょう!・・といつも言ってはいるものの

なかなかゆっくりと自分のためだけに過ごし、

心穏やかになれる時間を作ることが出来ない私。

別に長時間でなくても、日々のほんのわずかな時間、

すきま時間で、ちょっとセルフマッサージするとか、

大好きなチョコレートを味わっていただくとか、

香りのよいお紅茶をお気に入りのカップで頂く、

ということでも良いので、何とかそれでバランスを

崩さずに過ごしておりましたが、

本日は久しぶりにプリザーブドフラワーを作ることができ、

とても楽しいひとときを過ごして参りました。

 午前中、ちょっぴり昨日の疲れを残したまま

英語レッスンをやり、お昼の後、プリザーブドフラワーの

先生をやっている友人のところへ。

いつもそのお教室〈mon-style〉の名の通り、

自分のスタイルで、好きなようにさせて下さるので、

私も思うがままに・・。

私がやる生のお花を使うフラワーセラピーとは少し

異なりますが、でも、お花を好きなようにアレンジする

という面では同じで、無心になり、癒されます。

(・・でも、そのわりには、かなりおしゃべりしていたかな)

 同じ価値観で、様々なことを共感し、よく笑い、

時間を忘れてついつい長居をしてしまいました。

半分遊びに行っている感覚です。それでいて、我が家の

ダイニングテーブルに飾れるお花のバリエーションを

増やすことが出来、本当にありがたいことです。

ありがとう♡

 生のお花はもちろん大好きですが、プリザーブドも

やっぱり好き♡

どんなに忙しくても自分時間を持ち、大切にしたいですね。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930