良いエネルギーは出し惜しみしない

 エネルギーは出せば必ず戻ってきます。

それは、良いエネルギーもマイナスのエネルギーも。

人に優しくすれば優しさを

人に冷たくすれば冷たさを

人を愛すれば愛情を

人を裏切れば裏切りを・・・

ですから、良くないエネルギーは

他人に対して発するべきではないのは勿論のこと、

良いエネルギーは、出し惜しみをせず、

どんどん出すと流れが良くなってきます。

自分のもの!と言ってそれを囲ってしまうと

せっかくのエネルギーは停滞し、結局は

他人のためにも、自分のためにもならず、

人としての進歩も得られません。

むしろ人は確実に歳を重ねていますので、

後退することになってしまいます。

良いエネルギーを出せば、必ず良いエネルギーが

戻ってくるというのが分かっているのですから、

自分自身がどういうエネルギーを持ち、

どのようなエネルギーを出すことができ、

どのようにそれをまた役立てることができるのか、

自分を知っておくことも大事です。

 本日は都内に出向き、私の持つエネルギーを

かなり、精一杯出して参りました。

あまりに疲れて、甘〜いデザートがいつも以上に

美味しく感じられたほど。

でも同時にたくさんのエネルギーも頂きました。

ただ、戻ってくるエネルギーというのは、すぐとは限らず、

1週間後、1ヶ月後、1年後・・という場合もあります。

それでも着実に循環しているのは確かなことです。

結局は自分のためにはなりますが、

自分のためだから・・とか

損得を考えて打算的になるのではなく、

素直にプラスのエネルギーをシェアできると良いですね。

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31