「よくやっている!」と自分を褒めよう

 緊急事態宣言が延長になり、予想していたとは言え、

やはりがっかりしたり、またこれから何日間も

どうやって過ごしていこう、とまた不安になる方も

いらっしゃることと思います。

また季節の変わり目でもあり、ちょっとしたことで

イライラしたり、寂しさを感じたり、また、

自分はこのままで良いのだろうかと悩んだり・・

ネガティブな感情を挙げたらきりがないほど、

それだけ心の揺れを感じ、戸惑いを覚えるのは

あなただけではありません。

 今はエネルギーを吸い取られるような情報が

たくさん入ってきますので、余計にそのように

なりがちなのですが、

今の自分は、この状態でもOK。

今、思い通りにできなくてもOK。

今、望むことは、今でなくても必ずその時期が

訪れるから、焦らなくてもOK。

今は目の前の出来ることをゆっくりやるだけでもOK。

と自分自身を受け入れて、認めてみましょう。

そして「私はよくやっている!」とこっそり

自分を褒めてみるのです。

周りが言ってくれなくても、家族が言ってくれなくても、

自分で自分のことを労わり、励まし、甘い言葉を

かけてみましょう。

「本当によく頑張っている!」と。

 そうすると、ネガティブな感情で支配されていた心が

次第に軽くなり、ポジティブ回路ができてきます。

そして自己重要感が増すのです。

 もちろん同じような思いでいる仲の良いお友達と

励ましあったり、オンラインで気分転換しながら、

ポジティブな言葉を言い合うのも良いですね。

私は久しぶりに、同じようなことをやっている方と

話すことで、随分またエネルギーを頂きました。

 ポジティブな言葉を出来るだけインプットすることは

今は特に大切です。

まずは自分に「私はよくやっている!」と

言ってみて下さいね。

・・・・・・・・・・・・

本日、YouTube動画『エクラの風 Vol.2』を配信いたしました。

「自分ミーティング」についてです。

是非、ご覧下さいませ。→こちら

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 新刊『 夢の音読 』

~心が前に歩き出す 365日の言葉の花束~

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930