運を強くして自分らしく生きるには

 運は誰にでもあるものですが、

弱いより強い方が良いわけですし、

運を味方にしていれば、より自分らしさを

発揮できるものです。

 でも運が良いからと言って、悪いことが

起きないわけではありません。

生きていれば良いこともあれば悪いこともあり、

思い通りにいくこともあれば、その逆もあるのは

自然の摂理ですから、仕方がないことです。

でも、良くないことが起きた時に、それを

どのように捉えて、どのように対処でき、

どのような心持ちでいられるか、

どのような在り方でいられるか、

ということが運を分けるのだと思います。

 ですから、運の良い人というのは、

どういう状況にあっても、自分で運を強くする

ことができるのです。

 では、どうしたら運を強くできるのかと言いますと、

まずは常にワクワクしているということ。

そして笑顔でいること。

そうすると、常に波動を高くすることができ、

良いエネルギーが溢れます。

そうするとそれと同じような波動のことが

起こりやすくなるわけです。

 次に、そのエネルギーを惜しみなく外に出すこと。

自分の利益のためではなく、シンプルに周りのために

与える精神を持つと、見返りは求めていないのに、

自然にその出したエネルギーは自分のところに

戻ってきます。

 そして、感謝の気持ちを忘れないこと。

無いことに目を向けて欠乏感に溢れていたり、

問題が起きた時にネガティブな感情からいつまでも

抜けられないでいると、運は逃げていきますが、

どのような時も、今得ているものや環境に

感謝の気持ちをもつことができれば、

必ず運は味方をしてくれるはずです。

 良い時も悪い時も、起こる出来事には全て意味がある

のだと理解し、それらを全て受け入れて、

自分らしさを持ち続けられるように過ごして参りたいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

YouTube『エクラの風』Vol.49を配信いたしました。

「自分らしい表現方法を見つけるには」

どのようにしたら良いのかということを

お話しております。→こちら

「自分らしさ」を大切にするために、是非ご覧下さいませ。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930