言葉に表れる本当の心

 人や物、色や音・・世の中の全てに波動があり、

言葉そのものにも、もちろん波動、周波数があります。

そして、古来、日本のことを「言霊の幸わう国」つまり、

言葉の霊力が幸福をもたらす国、と言っていたように、

言葉には不思議な力が宿ると言われています。

ですから、口から発する言葉にはとても注意を

払わなくてはいけないわけですが、

そこに気をとられてばかりはいられないため、

ついつい、後悔するような言葉を発してしまったり、

負の感情がかなり伴ってしまったりすることがあると、

周りの人への影響も大きくなってきてしまいますね。

また、無意識の内に本音の部分が出てしまって、

トラブルになることもあり得ます。

もちろん発した言葉は全て自分へのインプットにも

なってしまいますから要注意です。

 そして、他人の言葉は、良し悪しというよりも、

(もちろん、良いに越したことはありませんが・・)

その奥にあるものを見ていくと、

自然に「心」も見えてきたりします。

多少、言葉が悪くても、愛や真実が見えたり

逆に丁寧な言葉でも、冷たさや傲慢さが裏に

あったりするわけです。

ですから、私たちは目に見えるもの、言葉そのもの

だけでなく、その背後にあるもの、裏にあるものを

見ていく必要があり、目に見えるものに惑わされる

ことなく、言葉に表れる本当の「心」を

見ていかなくてはいけませんね。

 心は生き方に表れ、言葉にも表れていくのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 YouTube『エクラの風』Vol.100を配信中です。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しておりますので、ご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

 

 

 

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930