自分の心に正直に・・

 身の回りに起こることは全て必然。

無駄なものは何もありせん。

もし上手くいかないことがたとえあったとしても、

終わってしまった過去のことをあれこれ考え過ぎていたら、

その時間がとてももったいなく思います。

その悩んでいる間にも、大事な「今」がどんどん

過ぎて行ってしまっているのですから。

 大切なのは「今」の自分の心に正直になること。

そして、自分だけにしか歩めないその道を大事にすること。

起こった出来事も、出会った方たちも

何か意味があり、そのタイミングを無駄にせずにいると、

その道はひらけてくるはずです。

そして、ふとした時にチャンスが訪れ、

それをしっかり逃さずキャッチできるようにしておけば、

それまで上手くいかなかったことも生かせたり、

それを幸運にかえることができるのです。

ふとしたことをキャッチするためには

自分の心も知っておかなくてはいけません。

自分を知らないと、せっかくのことも

自分のことのように感じず、

幸運にするどころか、タイミングさえ逃してしまいます。

自分の本当の思い、心の内を確かめて、

それに正直になること。

そして他人の道でなく、

自分なりの道を歩んで参りましょう。

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930