音楽芸術文化の発展を願って・・

 本日は、一般財団法人エウテルピス音楽芸術文化財団の主催

「若手新鋭音楽家演奏会シリーズ」第一弾

魅惑のトリオ・コンサート、カリテス・トリオ・リサイタルに

行って参りました。

先月、第一回目の文化教養講座を

務めさせて頂きましたこの財団は、

音楽だけにとどまらず、芸術、文化をいわき市で発展させ、

また後進の育成や、支援の機会をもつことで、

この地から発信していくとともに、

地域社会に貢献できるようにすることを目的としています。

理事長の高い志のもとに、私も、微力ながら

少しでもお役に立てれば嬉しいと思っているところです。

 音楽は生活になくても困らないものですが、

私たちの心に潤いを与え、時に励まし、時に慰めて

くれるものです。

そして文化は、代々受け継がれてきたものと

新しいものを融合させ、今の時代に合わせたものを

作り上げていき、その創造性が地域社会、

そして個々の暮らしを豊かにしていきます。

教養が増えれば、話の世界が広がり、仕事の幅、

生活の質も向上します。

ですから、若いうちから少しでもそのようなことに

興味関心を持ち、また触れる機会を多く持てるよう

私たちの活動もこれから工夫を重ねながら

やって参りたいと思っているところです。

私自身も楽しみです。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930