エネルギーは100%出す

 やりたいことがあっても、

そこに思い切って向かうことができない時や、

何かがひっかかって踏み出せない時、

そして踏み出してもなかなかうまくいかなくて悩む時、

私たちは迷いながら進むこと、そして止まってしまうことも

多いと思います。

 人間ですから、もちろん悩むこともあり凹むこともあり、

不安になることもあるのです。

でもやはり、そのままでは何も解決はしませんし、

前進するどころか、歳を重ねていくごとに後退することにも

なりかねません。

せっかくやりたいと思ったことがあるのであれば、

もし無くても、何か自分自身を変えていきたいと思うのであれば、

信念を持って、自分らしく進んでいくことが大切です。

 でも、そのように言いながら、今日、私のエネルギーの

出し方はまだまだ足りないのだと身に染みて分かりました。

今日は、「ユダヤ人大富豪の教え」や「happy money」

など150冊以上の本を出されている、ベストセラー作家、

本田健さんと一緒にお食事をする機会があり、

様々なお話をさせて頂いた中で、

「やろうと思った目標に対して、

エネルギーは100%出すことが大事で、

99%であったら、0と同じである。」

と仰っていただき、私はまだ「努力賞」だと・・。

本当にその通りだなと深く納得しました。

ここでは細かくは書きませんが、確かに努力はしていますが、

まだできることは沢山あるのだと確信。

本田健さんに、とてもエネルギーを頂戴し、

年の初めにお会いできたことをとても嬉しく思いました。

 今夜は満月。

とても良い時間を過ごすことが出来、またこれからも

様々なことを発信して参りたいと思います。

まだまだ足りない私は、言い換えれば、

まだまだ伸びる可能性があるということ。

そのような私ですが、

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 新刊『 夢の音読 』

~心が前に歩き出す 365日の言葉の花束~

 

出版記念トークショー&サイン会 決定!!

2020年1月25日(土)15:00~16:30

渋谷駅前 大盛堂書店にて

http://taiseido.co.jp/sbd20200125.html 

 

書籍はAmazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930