今と違う結果を得たいのなら、今と違うことをする

 もしTOEICの試験で今よりも点数を取りたいのなら、

今の勉強とは違うことをしたり、今の勉強時間よりも

もっと多く時間を作らなくてはいけません。

 もし今よりも痩せたいのであるならば、今の食生活を

改めるとか、今よりも運動をしなくてはいけません。

 もし今よりも経済的に豊かになりたいのなら、

今と違うことをしたり、今と違う生活パターンに

しなくてはいけません。

 もし今よりも精神的に豊かになりたいのであれば

今よりももっと自分に向き合わなくてはいけません。

 もし今よりも美しくなりたいのであれば、

今よりももっともっと自分を磨かなくてはいけません。

 もし今よりも・・・・・

そうなのです。

もし今と違う結果を得たいのであれば、

今とは違うことをしなくては、決して変わることは

出来ないのです。シンプルなこと。

変わりたいのに変われないのは、それは今までとは違う

勇気と更なる努力がいることを、時々人は忘れてしまい、

変わらないことを嘆いたり、

変われないことに不満を抱いたり、

変わらないことを何かのせいにしたりしてしまうだけで

今までと同じことしかできない生活のままでいるから

なのですね。

 もっと今より良くなりたい、と誰でも思うのは

人として普通の欲求だからなのですが、

思っているだけでは、理想の状態にはなかなか

なれませんから、行動を伴わせることが大事です。

 もっと時間があったら・・・

と私もいつも思いますが、それなら、今までとは

違う時間の使い方、今までとは違うスケジュールの

立て方をする必要がありますね。

 あなたはいつ考えますか?

 あなたはいつ実践しますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

YouTube『エクラの風』Vol. 85を配信いたしました。

「立ち直る力を 身につける方法」です。

辛いことや嫌なことがあった時に、ネガティブな

感情に引きずられることなく気持ちを回復させられる

ように普段から心がけておくとよいポイントを

5つお伝えしております。→こちら

是非、参考にしてみて下さいませ。 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930