視野を広げて世の中に順応していくためには

 どうしても、人は慣れている同じ角度から

物を見たり行動することが多く、またそうすることで

何となく安心するように感じるものです。

でも同時に、私たちは実は変化を求めようと

しているもの。

ですから、そのためには、同じ角度からだけではなく、

様々な角度から、物を見るようにすることが大切です。

 そして、固定観念を外すこと。

周りの状況が変わっているにも関わらず、

考えを変えずに同じように思い込んでいると、

変化についていくことが出来ませんし、

新しいことにも対応しきれなくなってしまいます。

それでは、いつまで経っても狭い世界から

抜け出すことも出来ません。

 決められた中、あるいは決められていると

思いこんでしまっている思考の枠から、

思い切って外に飛び出して、柔軟な考え方が

できるようにして参りましょう。

そうすると、ものの見方が変わってきます。

世界も変わってきます。

 そして自分の狭い世界の中だけで物事を見ないように

様々な分野、様々な世界にも興味関心を持ち、

世の中で起きていること、世の中の変化、世界の動向

などの知識を少しずつでも得られるようにして、

その得た知識を知恵にする努力も大切です。

知識を得ただけで満足し、知っている気になっている

だけでは応用もききませんから、しっかりと

その知識を元に自分で考え、行動に移したりしながら

世の中の動きにも順応していけると良いですね。

すると素敵な世界が待っているかもしれません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

YouTube『エクラの風』Vol.87を配信いたしました。

「決断力を高める 5つの方法』をお伝えしております。

ぜひ、参考にしてみて頂けましたら嬉しく思います。

こちら

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930