脳をリラックスさせて、メモをとる

 一瞬、ひらめいたこと、

思いがけない時に頭に浮かんだアイディア、

そういうものは、また特にすぐ忘れてしまいます。

あ〜メモをしておけばよかった〜〜と思った経験は

きっと皆さまにもおありだと思います。

メモはこまめに取ることが大事。

そしてその前に、ひらめく脳になるために必要なのは、

脳を時々、リラックスさせること。

顕在意識だけで頑張って良いアイディアをひねり出そうとしても

なかなか難しいもの。

なるべく無意識の部分の潜在意識の扉を開けるために

ちょっとボーッとしている時間や

お風呂に入ってリラックスしている状態を

大切にすることです。

自分自身に質問を投げかけておいて、

あとはいつ、ひらめいても良いように

いつでもメモをとれる準備をしておきましょう。

何でもメモをする習慣。

こまめな習慣がきっと大きな実になるはずです。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930